可愛い子犬・子猫専門ペットショップ逗子ペット本店

トップBowふぁみりー♪>夏物いろいろ

Bowふぁみりー♪

2010.07.16  夏物いろいろ

ニュースでは局地的豪雨で災害に遭われている方々がいるなか、自分の生活圏内では梅雨は何処へ?もう明けてしまったの?感が強い今日この頃。暑いですね~毎日。
我家でも夏を象徴するものが色々と出現しています。


まずは孵化したカブトムシ。幼虫の時期に土換えを怠ったせいか、栄養が足りなかったみたいで、みんな小粒です。既に10匹は出現。


小さな畑からは、今年も豊作!シシトウは既に100本以上。
トマトはぼちぼち赤くなり始め、きゅうりも毎日2~5本の収穫。
ピーマン&バナナピーマンもちらほら。
オクラやナスも収穫できています。
そのうちにミョウガも取れると思います。


メダカの稚魚もウジャウジャ。
写真は「銅虎」という名前のメダカ(親魚)

こちらはまっくろなメダカ「ピュアブラックスモールアイ」。
「黒べぇ」とも言うそうです。ちょっと高価です。
1匹1万円くらいとか・・・


メダカ水槽ではホテイアオイの花が・・・意外ときれいです。


花といえばこちら、自分の守備範囲外なので名前はわかりませんが、洋蘭です。なんとチョコレートの匂いがします。嗅いでビックリ!本当にチョコレートでした!

最後にお仕事ネタですが、夏と言えばどこでもサマーセール!
港南台店BOWでもサマーセール第一弾を実施中!!!
セールの対象はパピー達です!
詳しくは後日、HPにもUP致します。

投稿者 逗子ペットセンター (19:05) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :