可愛い子犬・子猫専門ペットショップ逗子ペット本店

トップBowふぁみりー♪>夏物いろいろpart2

Bowふぁみりー♪

2010.07.30  夏物いろいろpart2

今年の夏は異常に暑い、暑すぎる! 
とプチ怒ってみたところで余計に暑いだけでした・・・
さて、前回に続き夏物ですが、庭の畑コーナーではアスパラ、ミョウガの収穫が始まり、トマトが怒涛のごとく赤くなってきました。もうすぐ供給過剰になりそうな感じです。
カブトムシの土を変えようと3つのプラケース(大)をひっくり返したら、なんと既に卵を産んでいました。ちなみに今年孵化したのは♂7匹、♀7匹。今年はもう採る必要もないのに今度採りに行く予定が・・・。
既にメダカと金魚で16個の水槽、カブトムシ、クワガタで6個のプラケースが満員御礼。残りは2個のプラケースしかないのに・・・しかもこれは幼虫用にしなければ・・・。どーしよーかなーというところ。
で、金魚の水槽を洗っていたら???なんで?

カエルが足元に!実はちょっと前にサワガニもゲットしたんですが、彼らはいったい何処から来るんだろう???近くに水場はないんですが・・・。カエルもサワガニもホモサピエンス碧海(まりん)に見つかったら飼うと言い出すといけないので見なかったことに。これ以上世話が増えたら大変、大変。
夏と言えばお祭り。地元のささやかなお祭りに碧海も参加。町内を周っているときの川(家からは離れている)で???

カルガモの親子!う~ん、意外と自然豊かな場所なのかなぁ・・・

あっ、BOWのSummer Fairも実施中です、是非是非、宜しくお願いします!

投稿者 逗子ペットセンター (20:03) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :