可愛い子犬・子猫専門ペットショップ逗子ペット本店

Bowふぁみりー♪

2008.05.01  トット

昔々、飼っていたマルチーズが出産し、母乳を飲んでいるところに一際大きく黒い子犬が白い子犬達に混ざって母乳を飲んでいました。やがてその黒い子犬は、ドッグショーに参加するようになり、チャンピオンになりました。その犬が実家でのヨークシャー・テリア歴の始まりでした。その後、女の子のヨーキーも飼い、繁殖し、ショーに出る子、ペット&繁殖として残る子、売られていく子達とその血統を継ぎながら世代を変えつつ沢山の子犬を育てたなぁと記憶しています。初代のヨーキーから後、2匹のチャンピオンが育ち、曾孫になるヨーキーの女の子が血統の最後の子として実家にいました。名前をトットと言います。ただ今14歳でした。そして今朝、トットはその生を全うし約30年ほど続いたヨーキー歴に幕を下ろすことになりました。沢山のヨーキーたちの記憶が駆け巡り、ただただありがとうと感謝の気持ちでいっぱいの休日でした。

 

投稿者 逗子ペットセンター (22:09) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :